【マッチングアプリレポ #1】短大生

20代の生活

ここ最近流行りだしているマッチングアプリ。

私もこれまで何人かとやり取りし、お会いしたことがあるので
体験談的なものをお伝えします。

具体的には

マッチング後、どのくらいのメッセージのやり取りがあったのか

予定決め、出会ってからの展開等

会った人ごとにシリーズ形式でお伝えしようかと思います。

短大生とマッチング

あれは確か2019年の年末年始くらいだったかと。

就活も終わり、やることがなかったので話題になり始めていた「タップル」を
初めてインストール。

当時タップルは、クレジットカードの発行や動画サイトへの会員登録をすることによって
本来有料でしかできないメッセージ機能を、上記案件に登録することで
「〇日分無料」という形で利用できた覚えがあります。
(今はもうその機能はなくなってしまい、基本有料でないと利用できなくなっておりますが…)

とりあえず最初の何日かはプロフィールをしっかり見て、「いいかも」「いまいち」を
しておりましたが、あまりマッチせず…。

3日目くらいでめんどくさいから基本右スワイプ「いいかも」をひたすら行っていた。

すると、20歳くらいの短大生の子とマッチングしメッセージを送るとすぐ返答。

やり取りの内容としては、自分が高校野球をやっていたこともあって、
その話題になると、女の子の出身校が県内の強豪校だったことが判明。

そこから野球の話や今日何していたなどの他愛もない話になり、途中からLINEへ移行に。

LINEへ移行後

LINEに移行した後も、しばらくはメッセージでのやり取りが続くことに。

それが大体2週間くらい続いた後、ある日の夜11時ごろに突然その子から電話が。

女「飲み会終わりの帰り道が暇で電話した~」

まあなんとかわいらしい。
そこで飲み会であーだこーだとあって出来事の話を聞き手役に徹して聞き終えた後、
自分のほうからも

俺「じゃあ今度は俺とも飲もうよ!」

と、話の流れで誘ってみたところ即OKが出て、日程を決めることに。

日程決定 実際に会うことに

会う予定は無事決めることができた。

やっぱり飲みに行くことを会う口実にするのは結構強いわ。

とはいえこのようなマッチングアプリで会うのはこれが初めてだったこともあって、
内心心臓バクバクしていたことを今でも覚えている(笑)

待ち合わせは夕方6時頃の都内の某駅。
自分も当日は内定した会社の研修もあったことで、都内の駅で待ち合わせしていたような。

女の子は約15分ほど遅れて到着。
事前に違う電車に乗ってしまったから遅れると連絡があり、
ほぼ連絡通りの時間についたので問題なし。
(事前にこういう遅れるケースがよくあると聞いており、大概連絡はないという話を
 聞いていたため、この時点でちゃんとした子だと認識した)

初対面 予約していた居酒屋へ

女「こんばんは~、おそくなってすいません…」

目の前にはTHE大学生のような女の子が登場。

俺「大丈夫大丈夫!自分もぎりぎりに着いたところだから!」
※嘘、実際は待合せ時間の20分前には着いてたwww

女の子のスペックとしては、
・パッと見は清楚系
・身長は155㎝ほど
・そんな遊んでいる感はなさそう

とりあえず事前に予約していた居酒屋にそのまま移動することに。
メッセージでやり取りしていた中でお酒好きとのことだったので、
飲み放題コースを予約していた。

居酒屋 気づいたら22時に

7時ごろから飲み始め、食べ物もめんどくさいからコースで運ばれてくるものを予め予約。

メッセージや電話でいろいろ話していたこともあって、こういう出会いで一番怖い
沈黙の時間というのはほとんどなかった。

またお酒も入っていたこともあって、終始賑やかな感じで会話も弾んだ。
向こうも凄い話してくれて、こっちもそこまで気を遣わなくて済んだね。

で、そうこうしているうちに気づいたらもう10時過ぎに。

そろそろ出て2件目行く?という話になって、一旦居酒屋を出ることに。

居酒屋を出た後 やけに距離が近い…

居酒屋を出た後、お酒で火照った顔がいい感じに冬の空気が当たって気持ちよさを感じていると
やけに女の子が自分の近くに寄ってきた。

俺「どした、寒いの?」

と聞いたところ

女「ううん全然、むしろ風がいい感じで~」

と話すがその割には腕を絡めてくるような…
ここで俺氏察する。

そういうこと???
この時全くと言っていい程経験がない俺氏だったが、意を決して聞くことに…。

俺「コンビニでいろいろお酒買ってホテルとかに入る…?」

女「うん!そうしよー!」

おお、まじかw

タップルで初めて会う子でまさかのお持ち帰りに成功…。
(ただこの時点では、美人局だったり…?とか疑ってましたwww)

結果、やることやって朝に解散。
※この時の話はまた後日…

その後

その後も何回か飲みに行ったりし、今もたまーに連絡すれば返ってくる関係に。
※最後に会ったのは数年前で、もう会ってはいませんが

終わりに

今思うと、この時はただ運が良かっただけ。
いろいろ女の子と話をしたが、かなり遊んでいた時期だったらしい(笑)

今後、「20代サラリーマン」をテーマとしたブログ発信をしていけたらと。
よろしくお願いいたしますm(__)m

自分に自信が持てないあなた

運動する習慣をつけましょう。
身体を鍛えることによって筋肉がつくことにより、
姿勢がよくなっていけば自然と自信が湧いてきます。

いきなりゴリゴリのスポーツジムに行くのはちょっとという方

チョコザップを運動の習慣づけへの足掛かりにしましょう。
ここで基礎的な体力をつけて、違うジムへ切り替えるのもありです。

日常にちょこっとだけカラダにいいことをchocozap

コメント

タイトルとURLをコピーしました